2014-03-22から1日間の記事一覧

ブランド品の買取・リサイクルにおすすめのフランチャイズ

ブランド品のリサイクルをする上では、ブランドオフを利用すると便利です。 ブランドオフではブランド品の買取、購入に対応しています。 近くに店舗がない場合には宅配キットを利用して商品を売ることができ、最寄りのショップで直接売ることもできます。 店…

ジュエリー・貴金属の買取・リサイクルにおすすめのフランチャイズ

貴金属やジュエリーをリサイクルしたいというときに、多くの店舗で買取対応が行われるようになりました。 NANBOYAは北海道、関東、東海、関西、九州に店舗があり、中でも関東と関西に多くの店舗が展開されています。 ダイヤモンドやエメラルド、ルビー、オパ…

服・衣料の買取・リサイクルにおすすめのフランチャイズ

小さくなって着なくなった服、状態は良いものの自分の感覚に合わなくなった服などは、常にいくつかあるものです。 また手袋や帽子などといったアイテムについても、使わなくなったとしても状態が良ければ捨てるにはもったいないところです。 そこで上手にリ…

良品買館とは?

良品買館では、生活で使われる品物を幅広くリサイクルすることができます。 取り扱われている商品が豊富であり生活家電や調理家電、デジタル家電、電動工具、貴金属、バッグや時計などのブランド商品、衣服などをリサイクルすることが可能です。 生活雑貨や…

株式会社AKIRAを利用するときのポイント

株式会社AKIRAは「リサイクル子供服ECO & KIDS AKIRA」、「リサイクル婦人服ECO & LADYSつかさ」を運営管理している会社です。 ECO&KIDS AKIRAでは子供服のほか育児用品や知育商品、おもちゃ、絵本、DVDなども取り扱われています。 ベビーカーやチャイルドシ…

BRAND OFF(ブランドオフ)とは?

BRAND OFF(ブランドオフ)は1993年4月に創業した会社であり、石川県金沢市に本社を置いています。 海外ブランドのバッグや時計、宝石、貴金属、衣料品の小売りや卸売り事業を手がけています。 また、インターネット上での通信販売やオークションの事業も行…

株式会社アイヴェールを利用するときのポイント

株式会社アイヴェールは2011年に創立された会社であり、東京都に本社を置いていてブライダルジュエリーを取り扱っています。 その特徴は「Selectアレンジオーダー」による対応であり、用意されているさまざまなデザインを選んだ上で希望に合わせ、いろいろな…

株式会社ベストバイを利用するときのポイント

リサイクルショップが全国各地に多くなってきている中、株式会社ベストバイではリサイクルとして新品から新古品、未使用品、中古品、ユーズド品、B級品に至るまでさまざまな商品を大量に格安で販売しています。 取り扱われている商品も家具や家電、ブランド…

株式会社エンパワーを利用するときのポイント

株式会社エンパワーは、貴金属買取専門店である大吉の企画、運営を手がけています。 貴金属や古銭、切手、ブランド品などを換金する事業を展開している会社はいくつもあり、その市場規模は拡大しつつあります。 景気が良ければ商品は売れますし、景気が悪け…

貴金属買取専門店センターランドとは?

どこの家にもたいていあるものが、眠っている貴金属です。 ずっと使っていない、壊れてしまった、または本物かどうかわからないというジュエリーを持っているという人は、少なくありません。 貴金属は、買い取りに出すことが可能です。 貴金属を買い取りして…

高いカーリペア技術力を要するオートテックバンブー

オートテックバンブーは長野県に本社を置くカーリペアを手がける企業で、同名のオートテックバンブーというフランチャイズを展開してます。 オートテックバンブーは非常に高いカーリペア技術を要しており、内装リペアはJIS(日本工業規格)に求められるほどの…

開業をしっかりサポートしてくれる株式会社リペアワークス

株式会社リペアワークスは建築物や建築資材の塗装・補修を手がけるフランチャイズ・リペックスの運営、補修人材育成スクールの経営をしている企業です。 リペアワークスは年間20,000件以上の受注を持つ実績の高い企業で、フランチャイズ加盟店が増えています…

襖張り替えビジネスを展開する株式会社金沢屋

株式会社金沢屋は住宅リフォームを手がけている株式会社ダイタクの金沢屋FC事業部から分離独立した会社で、襖張り替えビジネスを展開しています。 襖だけでなく、障子、畳、網戸の張替えも行っており、フランチャイズ展開も行っています。 金沢屋は地域に根…

レザーリペアフランチャイズを展開する株式会社ロッソ

株式会社ロッソはレザーリペアのフランチャイズ・ROSSOを展開している企業です。 レザーリペアはフランチャイズの中でも珍しい事業で、ライバル社が少ないため新規参入しやすく、少ない資金で開業できるという利点があります。 株式会社ロッソはフランチャイ…

競合が少ない内装リペアを手がけるオートテックバンブー

オートテックバンブーは自動車の内外装リペアをはじめ、内装のカスタムを行うフランチャイズで、革シートなどの自動車の内装リペアは競合が少ないので事業を展開しやすいです。 外装リペアを請け負うお店は多いですが、内装リペアも手がけているお店は意外と…

株式会社リペアワークスが手がけるリペアサービス・リペックス

株式会社リペアワークスが展開しているフランチャイズ・リペックスは、住宅の部材や建具のリペアを行っています。 リフォームは費用や工期もかかってしまいますが、リペア(補修)なら短時間で部材を綺麗にできるとして需要が高まっているビジネスです。 床…

株式会社金沢屋の襖張り替えフランチャイズの将来性

株式会社金沢屋が展開している張替本舗「金沢屋」は襖・障子・網戸・畳の張り替えを請け負うフランチャイズで、競合が少なく運営資金が少ないので参入しやすいです。 日本の文化である襖・障子・網戸・畳は、洋室が増えた今でも多くの住宅でこれらの建具は使…

株式会社ロッソのレザーリペアサービス

株式会社ロッソが運営しているフランチャイズ・ROSSOは、レザーリペアを手がけています。 レザーリペアは革張りのシートや革のカバン、ソファー、ブランドの革小物など革製品の補修を行い、購入時のような綺麗な状態に戻すサービスです。 革は使っていくうち…

50代・60代でも独立開業は遅くない

50代・60代で脱サラし、フランチャイズで独立開業される方は多く、思い切って開業して良かったという声がたくさん聞かれます。 前職はコンピューター関係の仕事をしておられた方がハウスクリーニングで開業したり、前職とは異なる職種・業界に飛び込んで成功…

30代・40代のフランチャイズ独立開業

30代・40代で独立開業される方は多く、10年~20年会社勤めした後に開業されたオーナーが多数いらっしゃり、サラリーマンとして働くよりも仕事にやりがいを感じている方が多いようです。 会社勤めは雇用されている立場ですが、独立開業すれば自身がオーナーと…

20代で独立開業しているオーナー

フランチャイズのオーナーは20代から70代まで年齢は幅広く、ベテランのオーナーに負けじと順調に成績を伸ばしている若いオーナーもたくさんいらっしゃいます。 20代で開業するのは早いと思われるかもしれませんが全然そんなことはありません。 むしろ早く開…

自営業からフランチャイズで転業して成功しているオーナー

脱サラしてフランチャイズで開業される方が多いですが、自営業からフランチャイズに加盟して転業される方もいらっしゃいます。 不景気な世の中ですので自営業ではなかなか思うように利益が得られず、思い切ってフランチャイズに加盟して成功した方や、他の業…

脱サラしてフランチャイズで開業

自営業を立ち上げるという夢を持っているサラリーマンの方が脱サラして開業する際、一から自分で開業するという選択肢の他に、フランチャイズで開業するという選択肢があります。 勤め先が開業しようとしている事業と関連がある場合は経験を積みながら開業す…

法人がフランチャイズに加盟するメリット

フランチャイズは個人で加盟するというイメージが強いですが、法人加盟も多く、フランチャイズのメリットを活かして事業を拡大している法人はたくさんあります。 また、個人から開業して事業を拡大し法人化することも可能なので、ゆくゆくは会社を立ちあげた…

女性が開業しやすいフランチャイズは?

女性の社会進出が向上しているため、女性が事業を立ち上げる機会も増えています。 フランチャイズでも女性オーナーはたくさんおり、家事や育児をしながらオーナーとして頑張っていらっしゃる方もいます。 様々な業界の企業がフランチャイズを手がけているの…

一人で独立開業はフランチャイズ加盟した方がいい理由

独立開業にフランチャイズを選ばれる方は多く、一人で開業されているオーナーが多いので、これから開業しようと考えておられる方は是非参考にしてください。 一人で開業するのは業務や経営に関して不安があると思いますが、全く一人の独立開業と違ってフラン…

夫婦でフランチャイズ開業するメリット

家族でお店を経営しているフランチャイズのオーナーは多く、特に夫婦で頑張っておられる方はたくさんいらっしゃいます。 スタッフを雇うと人件費がかかってしまいますし、給料や保険など何かと手間がかかります。 夫婦ならお互いを支えあってお店を運営して…

法人がフランチャイズで新規事業を立ち上げるメリット

フランチャイズは個人・法人向けがあり、法人は新規事業としてフランチャイズに加盟することができます。 収益を拡大するためにフランチャイズ加盟し、新規事業を成功させている法人はたくさんあります。 法人がフランチャイズ加盟するメリットは、ノウハウ…

ハウスコーティングはどんなフランチャイズ?

ハウスクリーニングや家事代行など、住宅や生活に関わるサービスは安定した需要があり、フランチャイズでも人気が高い業態です。 最近注目を集めているのはハウスコーティングサービスで、リフォームほど大掛かりではなく、掃除よりも綺麗になるとしてニーズ…

ハウスクリーニングはどんな仕事・サービスをするの?

ハウスクリーニングという言葉を最近よく聞くけど、実際どんなサービスをする仕事なのかよく知らないという方のため、またこれからハウスクリーニングでフランチャイズ加盟しようと考えておられる方のためにハウスクリーニングの仕事内容について解説したい…

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら