2014-03-23から1日間の記事一覧

開業までのサポート体制

買取・リサイクルのフランチャイズを開業しようと決めるにあたり、はじめて挑戦するという人は何から手をつければ良いかがまったくわかりません。 フランチャイズ各社では、これから開業しようという人のためにサポート体制を整えています。 買取専門店であ…

開業するまでの流れ

買取・リサイクルのフランチャイズを始めようと決めたときにはまず、資料請求をすることからスタートします。 以前ですと電話で問い合わせるしかなかったのですが、最近は各フランチャイズでホームページが整備されていて、専用の問い合わせフォームなどから…

予想される収支モデル例

買取・リサイクルのフランチャイズを始めようと考えたときに、気になることは利益についてです。 実際に事業を始めた場合の収支モデルについては、買い取りをした金額がそのまま利益になります。 売上から買取金額を差し引いた金額が粗利益となり、そこから…

フランチャイズが掲げる加盟条件

買取・リサイクルのフランチャイズは、独立して自分で起業したいと考えている人が検討する選択肢のひとつです。 そこでフランチャイズへ加盟するために設けられている条件は、気になるところです。 買取・リサイクルという仕事について未成年者が起業するこ…

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら