2014-03-25から1日間の記事一覧

研修制度はある?

買取・リサイクルビジネスは、効率的に経営することのできる事業として注目されています。 フランチャイズチェーンに加盟するとさらにメリットは多く、買い取った品物についてはフランチャイズ本部を相手にして現金化することが可能です。 小さなスペースを…

出店までの期間はどのくらい?

買取・リサイクルビジネスは持ち込まれた貴金属やブランド品などを買い取り、それを現金化するものです。 フランチャイズであれば、本部に売却して現金に換えるということになります。 1人で開業することができ、また小さなスペースで利益率の高いビジネスを…

法人の新規事業として成立する?

買取・リサイクル事業についてはフランチャイズへ加盟することで、若くして起業するということも可能です。 本部からのバックアップを受けることができ、品物の善し悪しについて見分ける力をつけ、経営のノウハウを知るために研修を受けることもできます。 …

夫婦経営でも成り立つ?

不用品や中古品の買取・リサイクルをするビジネスではいろいろな商品を扱うため、景気による影響を受けにくいという強みがあります。 ですが、たとえば夫婦で一から店舗を興したいと考えても、簡単ではありません。 ブランド品や価値のある品物について見分…

物件のスペースはどれだけあれば十分?

買取・リサイクル業を展開しているフランチャイズは、たくさんあります。 店舗のオーナーとしてフランチャイズに加盟すると、品物の査定や経営に関してアドバイスやサポートを受けることができます。 事業を始めるとして最初にしなければならないことは、営…

店舗の立地条件が成功を占う?

中古品などの買取・リサイクルをしている店舗は利用すると、捨てるしかなかった品物であってもお金へ換えることのできる可能性があります。 そういった店舗を開業する上では、フランチャイズチェーンに加盟するという方法があります。 さまざまなブランドの…

年齢が若すぎる・挑戦が遅すぎることはある?

中古品などの買取・リサイクルをしている企業では、フランチャイズ展開をしているケースが多くあります。 「大吉」や「おたからや」、「大黒屋」などといった多くのフランチャイズがあり貴金属やブランド品、家具家電、衣料品などといったさまざまな品物を買…

ビジネスモデルから考える

フランチャイズに加盟して店舗を構えるにあたっては、どのようにして利益を生み出していくのかということが大切です。 フランチャイズといえば、そのフランチャイズのブランド力を使うことができるという点は大きな強みです。 つまり有名な看板を掲げている…

未経験からでも大丈夫?

フランチャイズというとコンビニエンスストアなどがよく知られていて、ブランド力を活かした事業を展開することができます。 不要になった品物の買取・リサイクルをするというビジネスに大きなメリットがあることは、意外に知られていません。 品物の査定な…

女性にも成功はある?

女性が社会へ進出する時代となり、今や独立して事業を始めようと考える人は男性だけではありません。 女性が買取・リサイクルのフランチャイズを志すという例も、見られるようになってきました。 そこで女性であっても成功することができる仕事であるかどう…

成長するために必要なこと

買取・リサイクルの仕事を始めて成長していくためには、必要なことがあります。 ですがはじめてこの分野に挑戦するという人は、どのように事業を展開して利益へつながっていくかについて、わからないことばかりです。 独立してまだ間もないうちですと、ノウ…

必要とされる資格・技能

買取・リサイクルの仕事は、不況知らずのものであるとされています。 独立開業するという場合には、フランチャイズへ加盟してショップを経営したいと考えている人が多くいます。 始めるにあたっては、どのような資格や技能が必要であるのかについて気になっ…

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら