2014-05-28から1日間の記事一覧

城南コベッツ

◆城南コベッツについて 城南コベッツとは、50年以上の指導実績を有する城南予備校を運営している城南進学研究社の個別指導塾です。 小中高生徒を対象とした完全個別指導を展開しており、現在、フランチャイズ形式にて全国に教室を開校しています。 この城…

武田塾

◆武田塾について フランチャイズ形式の学習塾である武田塾は、代表がかつて運営していたインターネットブログ「武田の受験相談所」から生まれた予備校です。ブログ「武田の受験相談所」は独自の学習ノウハウを提唱し、多くの逆転合格受験生を輩出したことか…

英才個別学院

◆英才個別学院について 英才個別学院は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に54校を構える個別指導専門の学習塾です。 生徒の対象は、小学生、中学生、高校生を対象に、全科目を指導しています。 授業形態は、個別指導を基本としており、1対1(週1回、…

ショウイン

◆ショウインについて ショウインは、オンライン形式の学習塾フランチャイズ本部です。 特徴としては、学習環境は全て、インターネットがあればどこでも受講可能で通塾の手間が要らず、どこでも受講が可能なことです。 生徒は、パソコンやiPad等のタブレット…

保育所ちびっこランド

◆保育所ちびっこランド 保育所ちびっこランドは、生後6ヶ月から6歳までの幼児を対象にした保育所兼学習塾です。 その教育ポリシーは、IQ教育(頭の教育)だけでなく、EQ教育(心の教育)にも力を注ぐ保育を実践することです。 幼児期は3才までに脳細胞の80%が出…

ガウディア

◆ガウディアについて ガウディアは、小学生や幼稚園生向けの学習塾フランチャイズ本部です。 首都圏において、難関中学会への受験指導で高い実績のある日能研関東と、大手予備校である河合塾グループとの共同出資により運営されています。 ガウディアは、そ…

コペル

◆コペルについて フランチャイズの「コぺル」は、幼児教育専門の学習塾です。対象とする幼児は、0歳児から中学受験生までとなっています。 もともとは2004年に福岡市で事業を立ち上げ、2008年には東京へ進出しました。現在は、全国40教室を展開しています。…

Dr関塾

◆Dr関塾 Dr関塾は、北海道から鹿児島まで、全国にフランチャイズを展開する大手個別指導学習塾です。 昭和49年開業で、学習塾としては老舗と言えるでしょう。 指導の形態は、1対1の完全個別指導から、1対2のスタンダードコース、1対3のベーシックコ…

ヒーローズ

◆ヒーローズについて ヒーローズは、小中高向けに全国で約80校舎を展開している、伸び盛りの学習塾です。 PC学習と個別指導を主体とした学習システムが特徴的です。 PCによるWEB学習と講師による個別指導を融合させる事で、運営コストを下げつつ、…

名学館

◆名学館について 名学館は、全国に180校を展開する、業歴20年以上の個別指導塾です。 「塾なのに家庭教師!!」、「わかりませんは大歓迎!」のコンセプトの下、親身な指導と長年培った実績を元に、質の高い授業を提供しています。 更に名学館では、生徒指導…

トライプラス

◆トライプラスについて トライプラスは、CM等でも有名な「家庭教師のトライ」のノウハウをパッケージ化したフランチャイズ式個別指導塾です。 「家庭教師のトライ」は、25年に渡り、85万人以上の個別指導実績とノウハウを積み重ねてきました。 このトライ式…

エイドネット

◆エイドネットについて オンライン家庭教師「AIDnet(エイドネット)」は、WEB上で家庭教師と生徒をつなぐ教育システムを採用していることで有名です。 従来の家庭教師は、教師が生徒の自宅に行って指導を行うのが一般的なスタイルでしたが、 このエイドネット…

アシスト

◆アシストについて 学習塾アシストは、株式会社AEG ASSISTがによる運営されるフランチャイズ方式の学習塾です。 アシストは、従来の学習塾の指導法を脱却した新しい指導システムを確立しています。 しっかりとした指導システムは、生徒にとって学力向上に繋…

個別指導GRIP

◆個別指導GRIPについて 個別指導塾GRIPは、株式会社心地が経営する、完全担任制の個別指導塾です。 教室は、首都圏を中心に全国10数か所に展開をしています。 オリジナルメソッドであるGRIP学習法を採用していることで、業界では有名な学習塾…

スクルドエンジェル保育園

◆スクルドエンジェル保育園について スクルドエンジェル保育園は、スクルドアンドカンパニーが運営する0歳から5歳までの保育園をフランチャイズ方式により全国に展開展開する保育園です。 保育園でありながら、英会話等の様々な教育活動を行っているプレス…

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら