おそうじ本舗を展開する長谷川興産のフランチャイズ事業

長谷川興産はハウスクリーニング事業で全国的に有名なおそうじ本舗を経営している会社で、マイ暮らス、マイスターコーティング、引越しまるサポ、靴専科、お直し職人といった生活サービスから、イリーゼ、tomorrow、KEIROWなど介護サービスも展開しています。 主力事業であるおそうじ本舗はフランチャイズとして展開しており、全国各地に店舗があります。 ハウスクリーニングは今需要が非常に高まっているサービスで、フランチャイズ加盟店が増えています。 日頃のお掃除から、エアコンや洗濯機の分解クリーニングまで行っており、プロが手がけるお掃除はお客さんにとても喜ばれています。 共働きをする夫婦の増加に伴い、ハウスクリーニングを利用するご家庭が増えており、高齢化社会に伴ってますます需要は増えていくものと見込まれています。 将来性が高いフランチャイズなので加盟希望者が多く、開業にあたって多くの資金を必要としないため開業しやすいフランチャイズとなっています。

グループ事業であるマイスターコーティングはハウスコーティングに分類され、住宅のフローリングのコーティングや水まわりコーティング、消臭・防カビ・抗菌コーティングなどを行っています。 フローリングは経年によってどんどん傷や汚れが目立つようになってくるため、綺麗な状態に戻すフロアコーティングが人気があります。 フローリングが綺麗になれば新築の時のような心地よさが得られます。 おそうじ本舗もマイスターコーティングも未経験からスタートするオーナーが多いので、業界未経験の方も気にせず参入できます。 事前研修が充実していますので、開業前にハウスコーティングやフロアコーティングに必要な技術を身に付けることができ、開業後は本部がバックアップしてくれるので安心です。 長谷川興産は生活に関するサービスが多いため必然的に需要が多く、おそうじ本舗はネームバリューがあるので顧客を獲得しやすいというメリットがあります。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら