ショウイン

◆ショウインについて

ショウインは、オンライン形式の学習塾フランチャイズ本部です。 特徴としては、学習環境は全て、インターネットがあればどこでも受講可能で通塾の手間が要らず、どこでも受講が可能なことです。 生徒は、パソコンやiPad等のタブレット端末を利用し、場所や時間を選ばず、学習を行っています。 ショウインなら低価格でありながら、「ご自宅で」「好きなときに」「好きなだけ」学習が行える事をモットーにしています。 ですので、 ・親の目が届く ところで、しっかり学ばせたいお子様。 ・大好きなパソコンで 自立学習 を身につけさせたいお子様。 ・部活や習い事が忙しく、学習時間が 不規則 になるお子様。 ・不登校 で塾や学校に通えないお子様。 ・保護者の都合で 海外在住 のお子様。 ・病気やケガで 長期入院中 のお子様。 そんな生徒とご家庭にピッタリの学習環境を提供しています。 対象者は、小中学生を対処に、国語、数学(算数)、理科、社会、英語を指導しています。 ショウインでは、その名の通り、吉田松陰の教育理念を現代に具現化する為に設立されました。 吉田松陰の、「学は人たる所以を学ぶなり」という言葉や、人として大切なことは何か、そして人はどのように生きていくべきか、 これを自覚することが学習をする上で一番大切なことであるという指針の下、インターネット学習塾「ショウイン」はこの教育理念のもとに研究開発された学習システムです。 ショウインでは、インターネット学習を通し、学力向上に必要なインプット学習とアウトプット学習を効果的に実施するカリキュラムを提供しています。 授業の進行方法は、次の通りです。 生徒は、ネットによるインプットと問題演習を通してアウトプットを24時間行うことが出来ます。 並行して、プロ講師による学習状況や指導状況を保護者向けにメールや電話やスカイプを使って定期的に報告するコミュニケーションを重視しています。 更に、学校の予習、復習や学習室質問掲示板、ノートの取り方指導などを通して、総合的に生徒の学力向上を支援しています。

まずは無料で資料請求

ビジネスの形態

◆話題のデジタル学習システム「ショウイン式」!
デジタル教科書時代に一早く対応したWEB学習システムを活用でき、オーナーは教育コーチングに専念できます。 コストパフォーマンスが高く、低資金で学習塾開業を目指す方に最適です。 ネット研修システムで未経験者でも安心してスタート可能!

まずは無料で資料請求

募集要項

フランチャイズ名ネット学習を取り入れた学習塾 「ショウイン認定校」
対象年齢問わず
応募種別個人・法人
応募エリア全国、日本国外

開業に必要な資金

加盟金100万円(税別)
研修費加盟金に含む
その他100万円(税別) ※ライセンス料金

モデル収益例

売上げ15,000,000円
人件費0円
ロイヤリティなし
その他経費3,000,000円
営業収益12,000,000円

まずは無料で資料請求

企業情報

運営会社名株式会社ショウイン
住所福岡県福岡市博多区下川端町3番1号博多リバレインオフィス10F
資本金1,000万円
ホームページhttp://www.showin.co.jp/

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら