ハウスクリーニングの個人オーナーとして北海道、札幌で独立開業

全国各地でハウスクリーニング事業が展開されており、北海道、札幌でもハウスクリーニングが広く普及しています。 ハウスクリーニングはフランチャイズとして事業を始めることも可能であるため、個人オーナーの方が多いサービスです。 フランチャイズは初期費用が多くかかるケースが多いため、なかなか独立開業に踏む切れない方も多いかと思いますが、ハウスクリーニングは低資金での開業できるので、数あるフランチャイズの中で今非常に人気が高まっています。 ハウスクリーニングは依頼者の自宅に伺って室内や住設機器の清掃を行うサービスであるため、物販店と異なり店舗がなくても営業が可能です。 フランチャイズでハウスクリーニング事業をされている個人オーナーのほとんどは自宅を事務所にして営業をしており、毎月の賃料がかからないため利益を得やすくなっています。 事業が波に乗って資金を増やした後、事務所を借りたり複数店舗経営されるオーナーもいらっしゃいますが、最初は事務所なしでスタートしても全然問題がありませんし、ずっと自宅を事務所にして経営することも可能です。 持ちビルなど物件がない場合、賃料がかなりの負担になりますが、店舗不要のハウスクリーニングなら賃料の分だけ自分の利益にできるので、儲けが出やすくなります。 自宅を事務所にして独立開業できるというのは非常に大きなメリットで、始めての事業ならなおさら無店舗開業はリスク軽減に貢献してくれます。 市場の流れから考えても、ハウスクリーニングの利用者が増加傾向にあるため将来性が高いフランチャイズと言えます。

独立開業は資金がかかるため開業をためらっていたという方は、ハウスクリーニングのフランチャイズを検討されてはいかがでしょうか? ハウスクリーニングは商品の仕入れも不要なので在庫赤字が発生するリスクもなく安心ですし、商品管理をする手間もありません。 ハウスクリーニングはメリットがたくさんある魅力的なフランチャイズです。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら