ベッドクリーニングのフランチャイズを提供する本多工業

本多工業は人材派遣、建物の非破壊検査、ベッドクリーニングを行っている企業で、フランチャイズ事業も展開しています。 フランチャイズを行っているのはベッドクリーニング部門で、ダスタリーという名称でハウスクリーニングのひとつとしてフランチャイズを行っています。 ベッドクリーニングのフランチャイズではベッドの出張クリーニングを行っており、本多工業が独自に開発したクリーニング法によってベッド、およびマットレスを綺麗な状態にします。 ベッドやマットレスは丸洗いすることができないので汚れが取れにくい上、寝ている時にかく汗でどんどん汚れが溜まっていってしまいます。 ペットのおしっこで汚れてしまうこともありますね。 ベッド・マットレスクリーニングをすることで汚れを取り除き、カビやダニなどを除去します。 出張クリーニングなのでお客さんはお店に持ち運ばなくて良いのでとても助かることでしょう。 事務所を構える必要がないので開業しやすく、賃料も不要なので稼ぎが利益になりやすいです。 必要なのは機材と機材を運ぶ車両ぐらいなので、初期費用はかなり少なくて済みます。 年齢制限もないので定年退職後に開業することも可能で、個人・法人問わず開業することができます。

ホテル、病院、福祉施設からも依頼が来るため、一般家庭以外の需要も見込めます。 特に高齢化社会に伴って老人介護施設からの需要が高まっており、これからさらに需要は高まると考えられます。 ダスタリーでは高温スチームによってダニをはじめ雑菌を死滅させ、ベッド・マットレスを清潔な状態に保ちます。 クリーニング後のベッド・マットレスなら赤ちゃんが寝ても安心ですし、汚れやシミがない気持ちのいい状態で眠ることができます。 定着してしまったシミがとれないから新しくマットレスと買い直そうを考えておられる方は、ベッド・マットレスクリーニングを試してみてはいかがでしょうか。 現在でも事業として需要があり、これからの高齢化社会に向けて需要が高まっていく事業です。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら