リピート率92%を誇るコンクリートリペア・カメレオンのフランチャイズ

カメレオンはMUSE有限会社が展開しているコンクリートリペアのフランチャイズで、ハウスクリーニングに分類されます。 ハウスクリーニングは室内の清掃やエアコンクリーニングなどが主流ですが、コンクリートリペアも需要のあるハウスクリーニングです。 MUSE有限会社は独自のコンクリートリペア技術を有し、フランチャイズとして事業を展開しています。 コンクリートリペアは難しそうというイメージがあるかと思いますが、フランチャイズに加盟すれば事前研修でしっかりとリペア技術を教えてくれます。 未経験から開業された方も多く、コンクリートリペアに関する経験や知識がなくても加盟することができます。 カメレオンのコンクリートリペアは経年や風雨によって劣化したコンクリートを蘇らせることができ、復元を行うことで新築のような綺麗な状態に戻ります。 独自の技術によって高い復元を実現しており、リピート率は92%となっているため、固定客がつきやすいフランチャイズです。 固定客がつけば収入が安定しますし、口コミで紹介してもらえる可能性もあります。 開業した後も本部のサポートを受けられるので安心ですし、未経験でも充分にコンクリートリペア技術を習得することができます。

フランチャイズは競合他社が多いと売上を得にくいですが、コンクリートリペアはライバル社が少ないため顧客を獲得しやすいです。 カメレオンによる独自技術は他社には真似できませんし、フランチャイズに加盟することでその技術を得られるというのは非常に大きなメリットです。 例えばコンビニエンスストアは人気のフランチャイズですがライバル店が多いので立地場所によって売上が大きく左右されますし、言わばお客さんから店にやってくるのを待つ業態ですので、お客さんが来ないことには売上にはつながりません。 コンクリートリペアは店舗を構えて営業するわけではないので利益があげやすいですし、営業次第でどんどん顧客を増やしていくことができます。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら