全国展開している有名なハウスクリーニング・おそうじ本舗

おそうじ本舗は長谷川興産が展開しているハウスクリーニングのフランチャイズで、全国47都道府県で店舗を展開しているのでご存知の方は多いのではないでしょうか。 ハウスクリーニングと言えばおそうじ本舗が一番に思い浮かぶ方も多いと思います。 おそうじ本舗ではキッチン、浴室、トイレ、洗面所の掃除から、エアコン、洗濯槽のクリーニングまで住宅内の清掃に関して幅広く手がけています。 浴室は湿気によってカビや水垢が溜まりやすく、なかなか汚れが落ちてくれないので掃除が大変です。 自分で時間をかけて苦労して浴室を清掃するよりも、プロの頼んで完璧に綺麗にしてもらった方が効率が良いと言えます。 浴槽だけでなく、壁・床・天井・窓など浴室内のあらゆる場所を綺麗にしてくれるとして、非常に人気があります。 浴室は毎日使うので必然的に汚れた溜まっていきやすく、定期的な清掃が必要となるため繰り返して依頼してもらいやすいサービスです。 他の部位も同じで、清掃は1回だけでなく定期的に何度もしなければならないため、ハウスクリーニングはリピーターを獲得しやすいという特長をもっています。 例えば顧客数が少なくても、定期的にハウスクリーニングを依頼してくれる顧客がいれば収入が安定します。 ハウスクリーニングは売上単価が高く、経費もほとんどかからないので利益を得やすいフランチャイズとして人気があります。

エアコンクリーニングも人気があり、エアコンは使っているうちに内部にカビやホコリが溜まっていき、そのまま放置して使っているとカビ臭いにおいを発してしまいます。 カビはアレルギーの原因となるのでカビを放置することは健康に良くありません。 エアコンの分解洗浄は知識や道具がないと難しいため、夏や冬前にエアコンクリーニングを依頼して内部を綺麗にしてもらうという方が多いです。 ハウスクリーニングはますます需要が高まっているため、今から独立開業したとしても全然遅くはありませんし、これからさらに需要は伸びていくので将来有望なフランチャイズです。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら