四輝学院

◆四輝学院について

四輝学院は中学、高校、大学受験の個別指導塾で、四輝と書いて(よつき)と読みます。 個別指導と少人数制の授業の両方を採用し、個別指導では生徒一人ひとりの学習状況に応じたカリキュラムを組むので学習効率が良く、少人数制授業では一人ひとりに目が行き届きやすいので個別指導と同じように学習状況を把握しやすいのが特徴です。 個別指導と少人数制授業は入校中ならいつでも変更可能で、費用は発生しません。 学習塾における授業方法は一択であることが多いですが、四輝学院では2つの授業方法から選べるようにすることで学習効率を高め、子どもの性格や向き・不向きに応じて授業方法を選べるので保護者の満足度の向上につながっています。 四輝学院では「44ステップ学習」というオリジナルの学習方法があります。 「44ステップ学習」は年間44回の検定試験を行い、苦手単元の把握・克服につなげています。 分からないまま授業を先に先に進めるのではなく、分からないところは「無料補修システム」で教え直し、分かるようにすることで成績アップを実現しています。 四輝学院はフランチャイズとして開塾することが可能で、個別指導と少人数制授業という2つの授業スタイルを設けることで他の塾との差別化ができます。 オリジナルの学習方法である「44ステップ学習」に加え、「無料補修システム」で徹底して苦手単元を教え直すシステムも支持されており、特に「無料補修システム」は紹介入塾に大きく貢献しています。 開塾にあたり生徒が集められるかどうかという不安があるかと思いますが、四輝学院は開校1年目にして全校舎で生徒数70名以上を達成している実績があります。 フランチャイズ本部が開場時にチラシ作成などの集客サポートをしてくれますし、チラシの反応が良いため開校1年目でも多くの生徒を集めることができます。 70名以上生徒を集めることができれば収益が安定しますし、月間の生徒数が25名未満である場合はロイヤリティが免除されるので、生徒がまだ集まっていない開業間もないころにロイヤリティの負担がないのは助かります。 オリジナル学習方法による紹介入塾も期待できるので、フランチャイズに加盟するメリットはとても大きいです。 紹介入塾につながっている「無料補修システム」は四輝オリジナルのシステムが確立されており、人件費の比率アップは1%ほどなので人件費の負担はほとんどありません。 必要な開業資金は300万円なので他の業種のフランチャイズに比べるとリーズナブルですし、四輝学院が確立したシステムとノウハウを受けて開塾ができるのはとても魅力的です。

まずは無料で資料請求

ビジネスの形態

◆紹介入塾につながる「無料補修システム」 個別指導塾と少人数制授業の2つの学習方法を用意し、それぞれの強みを活かした授業で成績を伸ばします! 「44ステップ検定」で苦手単元を把握し、「無料補修システム」で苦手をなくすシステムが特徴で、「無料補修システム」は最も紹介入塾につながっているシステムです。 小スペースでの運営が可能であるため、初期投資を抑えて開塾できます!

まずは無料で資料請求

募集要項

フランチャイズ名四輝学院
応募種別個人・法人
応募エリア全国

開業に必要な資金

加盟金150万円
開業支援費60万円
保証金50万円

モデル収益例

売上げ2,329万円
人件費350万円
ロイヤリティなし
その他経費1,174万円
営業収益805万円

まずは無料で資料請求

企業情報

運営会社名株式会社四輝
住所京都府京都府宇治市木幡西中44-2
資本金500万円
ホームページhttp://www.yotsuki.com/

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら