将来性が高い魅力的なハウスクリーニング市場

ハウスクリーニング市場はここ数年で急成長しており、フランチャイズ加盟店が右肩上がりで増えています。 少し前まではハウスクリーニングはお金持ちの方が利用するサービスというイメージが強かったですが、今は一般的に広く利用されるようになり特に若い世代に利用される傾向にあります。 意外に思われるかもしれませんが、ハウスクリーニングの利用者は30代が一番多く、次いで40代、50代の利用者が多いです。 若年層の共働きの増加に伴って30代のハウスクリーニングの需要が高まり、女性の社会進出も加担して若い世代の依頼が増えています。 ハウスクリーニングを気軽に頼めるようになっていますし、まだハウスクリーニングを利用したことはないけれど利用してみたいと考えている方はたくさんいらっしゃいます。 ハウスクリーニングは潜在ユーザーが多い市場ですので、どんどんこれから伸びていくことでしょう。

高齢化社会もハウスクリーニングの需要と関係があり、高齢化社会が進むにつれて高齢者世帯の依頼が多くなっていくと予想されます。 若い世代だけでなく高齢世帯の方にも広く利用されるようになれば、今以上に顧客は増えていくことでしょう。 今現在、ハウスクリーニングは無資格で開業でき、しかも無店舗で開業できるので数あるフランチャイズの中で最も注目を集めていると言っても過言ではありません。 未経験の方でも開業することができますし、店舗や事務所を借りる必要がないので低資金で開業することができます。 ハウスクリーニングの魅力はそれだけではなく、売上単価が高いため利益を得やすく、現金で支払いをしてもらうので安心です。 リピート率が高いので気に入ってもらえれば定期的に依頼してもらうことができ、収入を安定させることができます。 口コミで広まっていくケースも多いので、丁寧に掃除をすれば再度依頼してもらえたり、知り合いに紹介してもらえたりすることでしょう。 急成長中のハウスクリーニング市場は、将来性が高い非常に魅力的な市場です。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら