株式会社キャニオン・マインド

自宅開業が可能、生徒と教師をマッチングするオンライン家庭教師のエイドネット(株式会社キャニオン・マインド)

株式会社キャニオン・マインド
株式会社キャニオン・マインドのエイドネットはWebカメラとノートカメラを使用して自宅にいながら授業が受けられるオンライン家庭教師で、代理店が生徒と教師をマッチングしています。 インターネットを通じてマッチングを行うため店舗が不要で、自宅で事業を行えます。 生徒と教師の間に入ってマッチングやサポートを行う事業となっています。

まずは無料で資料請求

パソコンの普及によってWeb授業を利用する生徒が増えており、離れた場所にいる教師の授業を受けられるのがWeb授業の強みです。 エイドネットの代理店のオーナーが授業を行うわけではないため、教員免許も教育業界での勤務経験も必要ありません。 代理店のオーナーはいわばコーチのような生徒にとって頼れる存在であり、進路相談や教師(チューター)選びの相談を受けるのが主な仕事になります。 オーナーは生徒を集めて教師とマッチングを行いますが、教師の採用は本部が行うので人材雇用のリスクはありません。 受講料は本部が代行して集金してくれるので、集金漏れがないのでエイドネット代理店にとって本部の存在は非常に心強いです。

エイドネットではペアレッスン制度を採用しており、兄弟や友だちと一緒にレッスンを受けることも可能となっています。 2人同時の受講ならレッスン料が20%割引になるので、生徒集めの際のメリット解説にしやすい制度です。 小学1年生~高校3年生まで使用が可能な無料のテキストライブライーを用意し、レッスンだけでなく自習や復習に使えるテキストで学習をサポートしています。 夜遅くに塾から帰るのは子どもにとっても保護者にとっても不安がありますが、Web授業なら自宅で授業が受けられるので安心です。 オンライン家庭教師は自宅で授業を受けたい生徒に最適であると言えます。 エイドネットは教室が不要なのでランニングコストが安く経営がしやすい事業で、自宅開業が可能な代理店事業をお探しの方にオススメです。

企業情報

運営会社名 株式会社キャニオン・マインド
住所 京都市中京区室町通り御池上る御池之町323 ミサワ京都ビル5F
設立 1992年3月
資本金 1000万円
ホームページ http://www.aidnet.jp

まずは無料で資料請求

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら