開業をしっかりサポートしてくれる株式会社リペアワークス

株式会社リペアワークスは建築物や建築資材の塗装・補修を手がけるフランチャイズ・リペックスの運営、補修人材育成スクールの経営をしている企業です。 リペアワークスは年間20,000件以上の受注を持つ実績の高い企業で、フランチャイズ加盟店が増えています。 大手ハウスメーカーやゼネコンとの取引があり、幅広い取引先を有しているため、個人ではなかなかできない低コストでの補修事業を実現してます。 ここ近年、住宅のリフォームを希望する家庭が増えていますが、リフォームは費用がかかるとしてなかなか実行できずにいる家庭も多いです。 部材や建具を交換するとなるとある程度の費用を覚悟しなければなりませんが、リペア(補修)なら交換よりも遥かにリーズナブルな料金で部材や建具を綺麗な状態にできるので、今住宅のリペア事業の需要がどんどん高まっています。 リペアをすれば部材や建具を交換する必要がないためエコにもつながるため、環境に優しいビジネスであると言えます。

リペアワークスは高い補修技術を持つ企業であるため、フランチャイズに加盟すれば事前の研修で事業に必要な補修技術をしっかり教えてくれます。 開業した後も毎月1回の定期的な研修を行っているので技術を安定させたり、新しい技術の習得をすることでサービスの幅が広がります。 有店舗型のフランチャイズだと店舗があるのでお客さんを呼び込みやすいですが、無店舗型のフランチャイズは店舗を持つ必要がない代わりに営業でお客さんを呼びこむ必要があります。 独立開業にあたって不安になるのはやはり営業だと思います。 リペアワークスでは開業後に営業スタッフがバックアップを行い、接客や技術のサポートをしてくれるので安心です。 本部が売上金回収を代行してくれるので、せっかくの売上が未回収になるというリスクがなく、安心して事業を展開していくことができます。 リペアワークスは非常に優良な企業で、フランチャイズの内容が充実しているので独立開業を目指している方はリペックスでの開業を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら