株式会社スクルドアンドカンパニーのフランチャイズ

保育と幼児教育を備えたスクルドエンジェル保育園(株式会社スクルドアンドカンパニー)

株式会社スクルドアンドカンパニー
株式会社スクルドアンドカンパニーのスクルドエンジェル保育園は、イタリアの幼児教育者であるマリア・モンテッソーリが考案したモンテッソーリ教育を中心にした幼児教育を行っています。 人間の脳の90%は0~6歳の幼児期に出来上がるとされており、国際的な機関であるユニセフは3歳までの生活や教育がその後の人生に大きく影響を与えるとしています。 幼児期の教育は子どもの人生を左右するほど重要なものであるため、スクルドエンジェル保育園では保育だけでなく教育プログラムを採用しています。

まずは無料で資料請求

スクルドエンジェル保育園では外国人講師が幼児英会話を行い、幼児期から英語に慣れ親しめるよう努めています。 母国語である日本語は意識せずとも生活の中で覚えていきますが、英語となるとどうしてかなかなか身に付かないものです。 英語を母国語と同じレベルで慣れ親しむことで英語を自然に身に付け、国際社会で通用する英語力を持った人物へと成長することができます。

少子化社会が進んでいる現在、子どもの数は減少しているものの、共働きの世帯の増加や女性の社会進出の進行によって保育園の需要が高まっています。 待機児童が多く保育園不足が課題となるほどですので、今からでも保育園を開くのは遅くありません。 保育だけでなく幼児教育も取り入れることで他の保育園との差別化を図り、園児を増やしていくことができます。

株式会社スクルドアンドカンパニーは保育園の開業コンサルティングの実績が豊富で、120を超える保育園の開園をサポートしています。 保育園の開園に必要な土地の選定から、許認可取得までトータルでサポートしてくれるのでとても心強いです。 開園にあたり助成金で支援している自治体もありますので、助成金も積極的に活用しましょう。 現在、待機児童問題解決のために保育園の整備が進められており、民間の参入を自治体が歓迎してくれるので新規での参入がしやすい状態となっています。

企業情報

運営会社名 株式会社スクルドアンドカンパニー
住所 東京都新宿区新宿6-7-1エルプリメント新宿311
設立 2007年
資本金 1500万円
ホームページ http://n-skuld.com/

まずは無料で資料請求

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら