東京、関東でのハウスクリーニングの利用傾向

ハウスクリーニング事業者は東京、関東に複数あり、フランチャイズとして開業しているオーナーさんもたくさんいらっしゃいます。 フランチャイズで新規参入する際、現状のニーズだけでなく将来のニーズを考慮する必要があります。 企業が多数ある東京では共働きの世帯が多く、ハウスクリーニングを利用しているご家庭が多い傾向にあります。 共働きの世帯が減ることは恐らくなく、むしろ増えていくと予想されるため、ハウスクリーニングは継続的なニーズ、また将来的なニーズが期待できます。 ハウスクリーニングの需要は共働きの主婦の方だけでなく、専業主婦の方にも広く利用されています。 プロによる清掃を定期的に依頼したり、不定期で依頼される方も多く、プレゼントとしても利用されることがあります。 掃除がしにくいエアコンや汚れが落ちにくい換気扇・お風呂のカビなどの清掃の依頼が多く、ハウスクリーニングを利用されることでご自分での清掃ではなかなか実現できない綺麗な仕上がりになります。 家事をしてくれている奥さん、お母さんに日頃の感謝を込めてハウスクリーニングをプレゼントするときっと喜んでくれることでしょう。

一昔前はハウスクリーニングは高価なサービスとして一般的にはそれほど普及していませんでしたが、今は料金がリーズナブルになって幅広く利用されるようになりました。 ハウスクリーニングという言葉をよく耳にするという方も多いのではないでしょうか。 まだハウスクリーニングを一度も利用したことがないという方が多い一方、利用してみたいと考えている方も多いため、ハウスクリーニングは非常に潜在ユーザーが多いサービスとなっています。 潜在ユーザーが多いということは開拓次第では定期的に依頼してくれる顧客を獲得しやすいということですし、高齢化社会が進むにつれて需要は確実に伸びていきます。 ハウスクリーニングは将来的に需要が伸びていくと予想されているサービスですので、早めに参入しておいた方が得策と言えます。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら