自営業からフランチャイズで転業して成功しているオーナー

脱サラしてフランチャイズで開業される方が多いですが、自営業からフランチャイズに加盟して転業される方もいらっしゃいます。 不景気な世の中ですので自営業ではなかなか思うように利益が得られず、思い切ってフランチャイズに加盟して成功した方や、他の業界で働いてみたいという思いからフランチャイズで開業された方など、自営業の方にもフランチャイズが支持されています。 接客業の経験を活かして人と接する仕事を選ばれる方も多く、自営業からの転業は案外多いのです。 フランチャイズには自社独自のノウハウがあり、ブランド力という自営業にないメリットを持っています。 自営業から企業に就職するのは抵抗があるという方も多いと思いますが、フランチャイズは本部とのつながりがあるとは言え、自営業のように自分のお店を持って働けるので自由度が高いですし、困った時は本部にサポートしてもらえるのでとても助かります。 選ぶフランチャイズによって事業内容は大きく変わりますが、自分がやりたい仕事であったり、自分に向いている仕事なら、これまで自営業を続けてこられた方はきっと新しい事業にもやりがいを感じられることでしょう。 ご夫婦で開業される方や従業員を雇用せずに家族で経営されている方も多く、自営業とフランチャイズはスタイルが似通っているので自営業者の方に向いていると言えます。 自営業からフランチャイズに転業して前の収入の倍以上稼いでおられたり、従業員を雇って複数店舗経営しておられるオーナーもいらっしゃるので、頑張り次第では収入を増やしたり店舗を増やすことも夢ではありません。 自営業から転業された方は目標であったりやりがいを持って仕事にあたっておられる方多く、みなさんとても活き活きとしていらっしゃいます。 開業からしばらくは収入が安定しなくて不安になると思いますが、本部のサポートや家族に支えられながら順調に収入を伸ばし、安定した収入を得ておられるオーナーがたくさんいらっしゃいますので、自営業をされている方はフランチャイズという選択肢を考えてみてはいかがでしょうか。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら