2017-03-12から1日間の記事一覧

副業として始めるなら低資金開業できるフランチャイズが向いている理由

開業するなら失敗は避けたいものですが、必ずしも成功するとは限りません。開業資金が増えるほどにリスクが高まり、負債が膨むと次のチャレンジも難しくなります。 リスクを抑えて開業したい方、副業として開業したい方には低資金開業できるフランチャイズが…

顧客の本当のニーズを理解するために学んでおきたい「ジョブ理論」

顧客の立場になって考えているつもりでも、実際に顧客のニーズを理解できているかどうかは別です。そこで本記事では、顧客の本当のニーズを理解する上で役に立つ「ジョブ理論」という考え方をご紹介します。 「ジョブ理論」はマーケティングを行う上で非常に…

経営者なら正しく理解しておくべきブランディングとマーケティングの違い

「ブランディングとマーケティングの違いは?」という問いに正確に答えられる自信がある方は案外と少ないのではないでしょうか。なんとなくは理解しているつもりでも、言葉にして説明するのは難しいですよね。 ブランディングとマーケティングの違いを解説し…

業務効率を高めるために身につけたい!仕事に優先順位をつける3つの手順

業務効率が高まればできる仕事量が増えますし、早く仕事を終らせて定時で帰ることもできます。つまり、業務効率を改善することは売上があがる上に残業代にも削減につながり、会社にとっては経費削減ができるというメリットがあるのです。 しかし、何を改善す…

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら