家事代行サービス・マイ暮らすのフランチャイズ

マイ暮らすはハウスクリーニングのおそうじ本舗を展開する企業として知られる長谷川興産が展開している家事代行・ハウスクリーニングサービスです。 マイ暮らすでは掃除・選択・整理整頓・買い物・料理・赤ちゃんのお世話など家事代行をします。 月一回から利用できる定期プラン、単発で利用できるときどきプランから、一人暮らし応援割引、出産応援割引、親孝行割引などを用意してサービスを展開しています。 おそうじ本舗はハウスクリーニングがメインですが、マイ暮らすは日常の家事を代行するサービスなので、同じ長谷川興産が提供するサービスでも少し内容が異なります。

マイ暮らすはフランチャイズで展開しており、全国に加盟している店舗は独立開業されている方がほとんどです。 リフォームのように何か技術が必要になるわけではないですので、誰でも始めやすいフランチャイズです。 家事代行サービスは定期的な依頼が多いので、顧客を獲得できれば安定した収入が得られます。 自宅を事務所にすることができるので事務所を借りる費用は必要ありませんし、特に必要な経費がないので売上がそのまま利益になりやすいです。 マイ暮らすでフランチャイズ加盟すれば事前に研修が受けられるので家事代行のノウハウを身に付けた後に開業できます。 長谷川興産はハウスクリーニングをはじめ、生活サービスのノウハウを持っていますし、名前が広く知られているので顧客を獲得しやすいです。 フランチャイズにおいてネームバリューはとても重要な要素で、全くの個人で家事代行サービスを行うより、フランチャイズに加盟した方が事業を展開しやすくなります。 顧客が増えて自分一人では周りきれなくなったらパートを雇って仕事を分担したり、将来的に自分は経営に専念してスタッフに仕事を任せることも可能です。 本部がサポートをしてくれるので安心して開業することができます。 ママさんオーナーも多く、フランチャイズを考えておられる主婦の方はマイ暮らすを検討されてはいかがでしょうか。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら