需要が高まるペガサスベッドクリーニング ダスタリー

ペガサスベッドクリーニング ダスタリーは本多工業が提供しているハウスクリーニングフランチャイズで、自宅で洗いにくいベッド・マットレスの汚れやシミをクリーニングで綺麗にします。 高温スチームを使用することでマットレス内部に潜んでいるダニや雑菌を除去することができ、ダニのいない清潔なマットレスにすることができます。 マットレスは水洗いができませんし、天日干しもしにくいのでなかなか清潔な状態を保つのは難しいです。 そのためベッド・マットレスクリーニングの需要があり、自宅ではできない高温スチームでのクリーニングを実現します。 ダスタリーは合成洗剤は使用せず、純植物性洗剤を使用しているため、人体や環境に悪影響を与えません。 合成洗剤を使用すると成分が残留してしまい、人体に悪影響をおよぼすことがあります。 純植物性洗剤は残留しても人体に影響ありませんし、残留した成分がダニやカビ、雑菌の繁殖を抑えるという二次効果が得られます。 さらにクリーニングした後にすぐに使えるよう、完全乾燥まで行うのでお客さんにとても喜んでもらえます。 完全乾燥はマットレスの内部にあるスプリングの劣化を防ぐ目的で行われます。

ベッド・マットレスは多くの家庭で使用しているのでニーズがありますし、福祉施設や病院などからのニーズもあるので事業として非常に有望であると言えます。 本多工業が独自に開発した手法によってクリーニングを行うわけですが、フランチャイズとして加盟することでその技術を得ることができます。 競合が少ない分野なので事業として参入しやすく、高齢化社会に向けてこれからもっと需要が増えていくことでしょう。 フランチャイズで独立開業するなら現在の需要だけでなく、将来の需要も考慮する必要があります。 高齢化社会の中ではハウスクリーニングの需要が高まると予想されており、ハウスクリーニングのひとつであるベッド・マットレスクリーニングも必然的に依頼数が増えていくことでしょう。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら