2017-06-07から1日間の記事一覧

聞き方で相手の印象が変わる!「聞く力」を高めるために意識したい6個のこと

コミュニケーションは話すだけでなく、相手の話を「聞く」ことが大事です。「聞き方」によって相手の印象が代わり、ビジネスの成果にも影響します。 会話が苦手な方は、「聞く」ことを意識すればきっとコミュニケーションの取り方が変わってくるでしょう。「…

顧客が本当に求めている商品を売るために理解したい「Jobs to be Done(JTBD)」

商品を売るには顧客が本当に求めているのは何かを理解しなければなりません。それをわかりやすく示した「Jobs to be Done」という言葉があります。 「Jobs to be Done」とはどのような考え方なのか?どのように商売につなげるのか?これらについて詳しく解説…

リピート率・顧客単価向上のために取り組むべき顧客ロイヤルティを高める3つのポイント

顧客が商品の購入やサービスの利用を判断するのは商品の質やサービス内容だけではありません。商品・サービス、企業への愛着によっても購入や利用を決めるのです。 本記事では、リピート率・顧客単価向上につながる顧客ロイヤリティについて詳しく解説します…

良いモノは勝手に売れるわけじゃない!経営者がマーケティングを学ぶ必要性

マーケティングと聞くと難しそうなイメージから避けている方が多いと思いますが、商品を売るにはマーケティングの知識が必要です。良いモノは勝手に売れるわけではなく、売るための努力をしなければなりません。 良い商品を作っているのに売れないと悩んでい…

服は買わずに借りる時代に!注目を集めるファッションレンタルサービス5選

服は購入するのがこれまでの常識でしたが、ファッションレンタルサービスの台頭によって服もレンタルする時代になりました。定額でいろいろな服を楽しめるので衣類代をかなり節約できます。ビジネスとしても注目されているサービスです。 本記事では注目を集…

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら