2014-03-28から1日間の記事一覧

ブランド力・知名度は重要?

買取・リサイクルの事業を始めるためには、商品の価値を見極める目利きの力が必要です。 また、切手、ブランド品、貴金属などを売る人がいる土地に店舗を構える必要もあります。 しかし、人口が多い都市部になれば、それだけ競合するお店も多くなるのです。 …

脱サラして挑戦

脱サラをして、自分で事業を興して生活したい場合に、フランチャイズ店のオーナーになることで新しいスタートを切る方法があります。 フランチャイズ店のオーナーといえば、コンビニエンスストアのオーナーをまっさきに思い浮かべると思いますが、その他にも…

出店エリアで失敗しないためには?

どんなに頑張って営業したとしても、買取・リサイクルショップをフランチャイズで開業する場合、出店エリアでつまづくと成功はありません。 買取・リサイクルショップのエリアで失敗しないためには、どこに気をつければいいのでしょうか。 フランチャイズに…

名古屋での出店を考える

名古屋市のある愛知県は、車の製造業を中心に製造業が最も盛んですが、農林水産業も行われている地域です。 道路や空港もあり、港もあることからビジネスチャンスが多く、起業を考えている人やベンチャー企業を起こす人も多いです。 あいち産業振興機構によ…

埼玉での出店を考える

独立して新しく事業を起こそうという人にとって、埼玉県は非常にやりやすい場所です。 日本を代表する起業家に渋沢栄一氏がいます。 彼の出身地が埼玉県ということもあり、志を受け継ごうと埼玉県では創業するなら埼玉、という言葉を合言葉にして独立したい…

神奈川での出店を考える

買取・リサイクルのビジネスは魅力的ですが、未経験の人には敷居の高いビジネスです。 貴金属やブランド品の目利きができないといけませんし、経営戦略も難しいところがあります。 フランチャイズに加盟することで、商品の目利きや経営について研修を受ける…

千葉での出店を考える

買取・リサイクルのビジネスは、今追い風が吹いています。 未経験の人には敷居が高く参入が難しいのですが、フランチャイズに加入することで参入がしやすくなります。 それは、フランチャイズ本部が、買取・リサイクル事業のノウハウを持っているからです。 …

関東での出店を考える

未経験の人が買取・リサイクルの事業をする場合には、フランチャイズに所属して事業を行うのが一般的です。 フランチャイズの強みで、未経験でも研修などをしながら目利きや経営方法について学ぶことができます。 また、店舗を構えるときにも集客力のある物…

東京での出店を考える

買取・リサイクルの事業を行う場合には、経験を積んだ人でない限りは、フランチャイズに参入して経営する方法が一般的でしょう。 フランチャイズに参入することで、買取の目利きの仕方を教えてもらったり、経営のノウハウを教えてもらえます。 開業の時も、…

保険の適用はある?

買取・リサイクルのビジネスを始める場合は、フランチャイズに加入すると未経験の人であっても始めることができるというメリットがあります。 本部から、研修や店舗の斡旋や宣伝活動などのバックアップも受けることができます。 フランチャイズの加盟は、個…

品目・カテゴリ別に見られる傾向

買取・リサイクルのビジネスを始めたい人は、フランチャイズのオーナーになるのが有利です。 商品査定の知識や、経営の方法などを学ぶことができ、本部からのサポートを受けることもできます。 買取・リサイクルのビジネスは、景気に左右されず安定していま…

お役立ち情報は得られる?

買取・リサイクルのビジネスをするうえで、フランチャイズに加盟することは数々のメリットがあります。 本部から様々なサポートを受けることができます。 未経験の人が買取・リサイクルのビジネスに参入するのは、敷居が高いのですが、研修を受けることによ…

関西ならではの特徴はある?

買取・リサイクルのフランチャイズへ加盟して店舗を運営するという場合には、集客に関して地域ごとの特性といったことも考える必要があります。 関西ならではの特徴としては人口が多いため、営業している店舗の数もかなり多くなっています。 「おたからや」…

ノウハウは得られる?

買取・リサイクルという事業については、業界に良い動きが続いています。 近年は法律の改正にともない、総量規制ということでそれまで手軽だった消費者金融を利用することも難しくなってきています。 まとまったお金を借りることが難しいという人が、自宅で…

募集状況について

買取・リサイクルのビジネスは少ない資金から始めることができ、フランチャイズに加入することで本部買い取りによって在庫のリスクも防ぐことができます。 個人でも経営することができますから、人件費も安く抑制されます。 買取・リサイクルのビジネスが活…

フランチャイズ広告について

買取・リサイクルのショップを開店するには、難しいことがいろいろとあります。 そこでフランチャイズへ参加して店舗のオーナーとなることによって、ビジネスの経験がなかった人であっても開店しやすくなります。 買取商品の鑑定や店舗運営の方法などについ…

フランチャイズイベント・説明会

買取・リサイクルのビジネスを検討する上で、大手のフランチャイズが実施しているオーナー募集に応募する人は少なくありません。 加盟するまでの流れとしては、資料を請求するために問い合わせをすることからスタートします。 ですがそこからすぐに開業する…

カタログや資料はある?

買取・リサイクルのビジネスを始めようと考えるときには、フランチャイズへ参入して自分の店舗を持たせてもらうという方法が便利です。 これまで買取・リサイクルを経験したことがないという人も、一から指導してもらうことができます。 契約するフランチャ…

規制されること

買取・リサイクルのビジネスを始めるためにフランチャイズに参入すれば、数々のサポートを受けることができる一方で、そのフランチャイズのルールにしたがって行動しなければなりません。 すべてにおいて自由に行動することは、規制されるということになりま…

相談体制は万全?

買取・リサイクルビジネスを手がけていきたいというときには、フランチャイズに参加して店舗を持つことで有利になる面がいろいろとあります。 やはり完全な自営業として営業していると、いざ困ったことがあったときなどにすべて自分で何とかしなければならな…

フランチャイズに参入するまで

買取・リサイクルの事業についてはすでにある程度のマーケットがかたまっていて、あらたに個人で参入するとなると非常に敷居の高いものになっています。 そこで買取・リサイクルのフランチャイズに参入することで、そのフランチャイズが持っているノウハウを…

集客力は見込まれるか

買取・リサイクルをしている店舗は、なかなかどういったお店であるのかという勝手がわからず、思い切って足を踏み入れにくいところもあります。 そういった中でお客さんに来てもらうとなると、少しでも集客力が見込まれる店舗であることが求められます。 立…

安定性はある?

貴金属やブランド品などの買取・リサイクルビジネスを行うためには、さまざまな品物について価値を正しく見分けなければなりません。 ですが買い物をする中で常に物は増えていき、生活空間を圧迫するようになっていきますから、不要になった品物を売却する先…

利益率はどれだけ期待される?

貴金属やブランド品などを買い取ってリサイクルする事業については新規参入の希望者も多いのですが、品物について見極めることのできる眼力がなければ、良い買取をすることはできません。 そのため買取やリサイクルの経験がまったくない中で、事業に参入する…

低コストで参入できる?

家庭で不要になった貴金属やブランド品などの買取・リサイクルをする事業は、そのマーケットを拡大しつつあります。 しかしながら、経験のない人が商品の査定や鑑定をすることはできません。 そこでフランチャイズへ加入することによって、買取製品の鑑定や…

オーナーになるメリット

中古品などの買取・リサイクル業は近年、業績の好調が続いている状況です。 世の中の不況がむしろ好調につながるところもあり、収入が厳しい状況では、自分で所有している品物を買い取ってもらうことでお金を工面しているという人が多くなっています。 その…

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら